人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*** 亜紗美 先生 初の講習会 ***
天使のパン屋 パン&ケーキ教室へ ようこそ056.gif

本日、萩原 亜紗美先生のクラスを開講いたしました。

雨の中でしたが、たくさんの受講生にご参加いただきました。

*** 亜紗美 先生 初の講習会  ***_d0169928_23521222.jpg




天使のパン屋では初めての講習だったからか

少々緊張気味の亜紗美先生・・・^^ゞ

*** 亜紗美 先生 初の講習会  ***_d0169928_23262717.jpg



いざ講習会が始まると、随所でお菓子作りのこつ等を

教えてくださり、お菓子作りが好きな受講生の皆様との

楽しい時間を過ごすことができました。

そうそう、今日の受講生の皆様はとっても慣れた手つきで

メレンゲもあっという間にピ~ン038.gif



今日のメニューは

   +++ かぼちゃのロールケーキ
           かぼちゃのマルグリットクッキー +++


なんと、ロールケーキなのに乳製品不使用なんです@。@

バターも生クリームも使わず、豆乳や太白ごま油でレシピを考案。

もちろん、普通のロールケーキより低カロリー^^v

クリームにはかぼちゃのペーストを使用しているのですが

かぼちゃは時間が経つと離水してしまうので

ここでも先生の一工夫が加わり、ヘルシーなロールケーキの出来上がり~♪

*** 亜紗美 先生 初の講習会  ***_d0169928_23412995.jpg


マルグリットクッキーは、とってもお手軽に作れる一品!

こちらはなんと卵と乳製品を使用していませんので、

アレルギーをお持ちのお子様にも安心して食べていただけます。

*** 亜紗美 先生 初の講習会  ***_d0169928_23415840.jpg



今日の講習会には、ご遠方からもたくさんの方に

ご参加いただき、ありがとうございました。

また、次回のお申し込みもしていただき

本当にありがとうございました。

次回は10月13日(木)フロランタンのタルト
             (卵&乳製品不使用)

詳細はこちら→フロランタンのタルト

*** 亜紗美 先生 初の講習会  ***_d0169928_0234944.jpg


最後に・・・

実は、先生自ら前日に計量に来てくださったのですが、

計量だけでなく、自慢のお紅茶や授業の合間に飲んでいただく

オレンジウォーターの準備、テーブルコーディネイト等・・

素敵な演出までしてくださったのです063.gif

おかげで無機質な機材が並ぶキッチンの片隅に、

ちっちゃなカフェがお目見えし

今までの講習会場とは一味違う空間に変身^^♪

亜紗美先生、お疲れ様でした~♪

*** 亜紗美 先生 初の講習会  ***_d0169928_0244095.jpg
by tenshinopanya | 2011-09-21 00:25 | 教室風景
<< 9月28日西川シェフ講習会詳細 オーダーメイドレッスン変更のお知らせ >>



パン&ケーキ教室のお知らせです

by tenshinopanya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31